SINCERELY YOURS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


9月27日・・・エギングのち水族館!
9月27日

今日から2日間、娘とエギング釣行!
開始早々、娘にイカの引きを味あわせてあげる♪



続きを読む >>
エギング満喫♪
9月21日

今日は娘とレッスン2!   のはずが、早朝からいきなりの雨!
結局、10時まで日曜日恒例のマンがタイム



その後、風裏になりそうな場所に移動してエギングしようと思うが娘の体調がおかしい

釣りはあきらめて、帰ることに・・・

続きを読む >>
♪ Lesson 1 ♪
BUNさん・やっちゃんが魚津周辺にいる情報を前日キャッチしたので、
朝6時、娘とともに魚津へ

現地へ着くとやっちゃん船酔いで早々に陸へあがっていた
BUNさんは雨の中、黙々とアマダイ狙い

雨も小雨になったので仕掛けを準備して、初エギングに挑戦する娘の特訓開始

今日のテーマ  『10mエギを投げれるようになろう!』

まずは、私が投げてみる! どうせ居ないと思いながらシャクリながら教えていると

なんと、チビイカ追いかけてくるじゃないですか

思わずサイトして、今期初物♪



その後、娘に手取り足取り特訓開始♪



なんと、釣ってしまった



その後、今日のテーマ『10m投げる!』も達成し、もう1杯追加した娘!

『あの、おっちゃんおもしろい!』と言ってBUNさんの周りをうろうろ



そう! アマダイ不調で陸に上がったBUNさん!
イカ発見したら、もう興奮状態 相変わらずのハイテンションだ♪

11時、BUNさん・やっちゃんクロダイ狙いへ変更で富山方面へ移動することに!

残った2人も、お腹も空いたし、ラーメン食べに行こうか?と即撤収!

行ったラーメン屋さんは ↓ 




個人的には好きな味で、全汁してしまった♪


その後はというと・・・







今期、初エギング&レッスン1 無事、終了して帰宅となりました♪

来週は、Lessonn 2 !!!  イカシーズン突入だ〜♪
NEW リール♪
今年から釣りを始めたチビ用に新調したNEWリール♪




親子ペアでエギングパーティー出場しま〜す

o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

まっ! 参加することになんとかですね♪

これから特訓じゃぁ オッシャ!! d(≧▽≦*d)
まだまだいける?・・・
先週末は、土曜日がゴルフ (;´д` )
日曜日がフルタイムで仕事 (。>。<。)

そんな中、こんな写真や


はたまた、こんな写メールが送られてくる・・・
-*-*-☆-\(☆o◎)/-☆-*-*-



やっちゃん自己新記録おめでとうございま〜す♪
今年は暖冬? まだ水温高いのかな〜?

当たりは、少なくなっているようだがまだまだ狙えそう・・・

禁断の平日夜釣り出撃しちゃおうかな〜・・・( ̄〜 ̄;)??
11月3・4日・・・ラストエギング♪
今回はどうしても20オーバーが釣りたい
事前の情報だと入善方面が大物釣れているらしい  (←かめちゃん情報)

そこで、早朝かめちゃんと待ち合わせして、一緒に竿出しすることに♪
な なんと3投目で今シーズン初20オーバーが釣れてしまった(^^)v



凄い場所だ! かめちゃんサンキュー!

あとが続かない・・・
場所移動するも釣れない・・・
しかも、かめちゃん帰っちゃった・・・・
ここは、どこ??????

これからどうしよう・・・・

途方にくれていたら、やっちゃんからメールが
『場所変えたらイキナリゲットしました〜♪』 

なんだって〜   すかさず富山へ大移動 

しかし、着いた途端、西風・・・
完全にやる気モード消滅

こうなりゃフカセの為に、色んな場所の水深測りながらボートエギングすることに

なんにも釣れないけど、水深に関しては新たな収穫あり(^^) 

結局、夕方まで、竿も持てずにやっちゃんとえっちゃんと釣り談義してました

夕方、立て続けに5杯ゲットでき、1日目終了♪

『2日目』
今日は早朝より、親子BUNさん・やっちゃんとエギングすることに(^^)
いきなり、6連打! 今日は爆か!


と思いきやそれっきり・・・
風も強くなって、ウネリも強くなったので撤収することに・・・

全員の釣果を記念撮影する親BUNさん♪





結果的には、念願の20オーバーも釣れて最高の2007ラストエギングとなりました(^^)/

来週、再来週は所用で釣りには行けない・・・残念

25日は新潟のお友達(のっこみシーズンお世話になった方々)を富山へお迎えしてのフカセがある♪♪

↑ やっちゃんプロデュース大?フカセ大会

わいわいガヤガヤしよっと♪  う〜ん 楽しみ♪♪

10月18日・・・釣行記
先週、おくりんが年無しを釣った(^▽^喜)
改めて、おめでとうございま〜す♪

そこで、今回はエギングセット&フカセセット(撒き餌はもちろんダンゴ用)
を持参しての釣行となった(* ̄ー ̄)v
予定ではヨモさん号でリッチに船上エギングの予定だったが、海況悪く断念o(ToT)o

案の定、現地到着するも、結構なウネリ≪**ドッカ〜ン**≫
こりゃ エギングもダンゴも無理と判断し、やっちゃんにメールすると、
『こっちウネリ無いから大丈夫!』との返信が\(・▽・)/

早速、エギンガーに返信して現地行くも反応皆無(;´д` )

親BUNさん・子BUNさん・やっちゃん・たまさんとイカれるが、
ま〜〜〜〜ったく反応ありましぇん(。>。<。)

その後も親子BUNさん撤退したが、3人で頑張るも反応ま〜〜〜〜ったく無し状態・・・

こうなりゃ、イカ止めてダンゴじゃあ! 
とダンゴセットして打ち込みをすれど、川状態になってしまい、フカセにチェンジ(^^)v

したものの、竿が以上に重い ウキが沈みあわせを入れても、ドヨドヨ〜ん
はれ? こんな感じだっけ?  

10cmくらいのベラを始めて掛けたときなんか、
『うひょ! チヌかも!』と思った自分が以上に恥ずかしかった(^^;)

しかし、久しぶりのフカセ すっごい楽しい♪
30cm前後のグレちゃんに遊んでもらいましたL(@^▽^@)」

来週からはフカセセットも持って行こうっと♪
やっぱり釣りは、なんでもいいから釣れると楽しいんだな〜♪
チヌだったらもっと嬉しいが!!!

今回は五目ならに四目で終了♪

来週は五目にチャレンジじゃあ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

10月14日・・・アオリイカ
今週末もアオリイカo(^-^)o
先週、女史さんと新潟行ったが、不調だったので、今回は富山へ(^^ゞ

たまさん誘って、やっちゃん夫婦と4人でボートエギングすることに(^O^)/

しか〜し 全くの激シブ(´〜`;)

返り討ちにあい帰路につきました(;´・`)

はあぁぁぁぁ〜 おっきいの釣りたいなぁぁぁぁぁ〜

071014_165606_ed.jpg
10月 7日・・・アオリイカ
今回はずっと温めていた場所o(^-^)o
体調は最悪だったが、朝起きると熱は下がっていたので、出発してしまったf^_^;
女史さんが後から合流♪
それまで調査しようとボートエギングするも・・・

全く反応悪すぎ(´〜`;)

071007_1124~01_ed.jpg
 ↑ 女史さん撮影p(^^)q

その後、場所移動するも、またまた反応悪い悪い(;´・`)

結局、夕暮れまで頑張ってしまった(~_~;)

 ↓ 夕日に向かってひたすらビシ!バシ!女史さん♪

071007_170933_ed.jpg
私は相変わらず、ボートエギング♪

しか〜し、結局爆ありませんでした(泣)

女史さん12杯!私、13杯で納竿となりました(ノ><)ノ
帰り余りに綺麗な夕日だったので記念にパチリ!

まっ! 爆しなくても楽しい楽しい釣行となりましたo(^-^)o

女史さんまた行きましょうね♪

071007_170257_ed.jpg
9月30日・・・エギングパーティー
一部、事実と違うような・・・

そこで改めて・・・

続きを読む >>