SINCERELY YOURS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


フジサンケイクラシック♪ H25.09.07


ゴルフの男子トーナメント初観戦

松山君凱旋帰国するってことで皆さんと初観戦してきました


私のお目当ては松山君じゃあないですけど






皆さんはOUTスタートを観戦

私のお目当てはINスタート

華やかなOUTスタートとは違い静寂の中にシード権をかけた厳しいプロの

現実を目の当たりにしながらのラウンドを見ることに


1打1打にかける集中力!!!

インパクトの打撃音!!!    すごいものを感じた




前半1バーディー1ボギーでのラウンド

後半は1つおとして72回のラウンド


最終日1つでもスコアアップするといいなあ!!!


願い通じて 勝手な勘違いかな(^^;)

最終日、66でまわって結果 12位♪

おつかれさまでした♪







昼食中にスコアボードを見ると松山君がトップに

午後、少しついてみたが確かになんとなく他の選手と違う


なにが?



う〜ん・・・・・


いろいろ・・・・・・


実物見ながらスイングのまねするも40過ぎの私には無理

背中攣りました



その後、皆さんと練習場でプロの練習見ようってことで、まずはパターから


藤田プロの練習内容、すご〜く勉強になりました


その後ドライビングレンジで練習を拝見するとこれまた すごく勉強になりました


クラブのあげる軌道とおろす軌道の入念なチェック

あとは打つだけ


普段、何気なく素振りして打っていたが考えない素振りほど無意味だなと反省




あっ!  今回どうしても実際に見聞きしたかったのがテレビで聞くアイアンのインパクト音


かるく打ったらあんな打撃音でない

だから私はインパクトもばしっと打つ


を実行していたが実際プロは軽く打ってました? 運んでました!!!

単に芯を毎回外さずに打っているインパクト音でした


またまた反省・・・・・




初のツアー観戦

また機会があったら行きたいものです









お盆休みヽ(^。^)ノ
 
今年のお盆は・・・

ゴルフ三昧

14日スクール生さん御夫婦と♪  スコアは・・・ 惨敗

御夫婦で同じ趣味っていいものですね〜(^^)


15日は業界の関係者の方々と♪  スコアは・・・ 微妙






18日はゴルフの月例!!!

ハンディキャップもらって臨む初の月例!!!

とりあえず潜って終了しましたが、トップは12アンダー(@@)

来月、またがんばりまっす♪♪




あとは

久しぶりに上の娘とおでかけして、ケーキ屋さんでセットを食べながら


大学生活の近況報告など♪♪










いい休日すごせました(^^)




シミュレーションゴルフ♪   


リバーサイドゴルフクラブを御利用いただきましてありがとうございます!!!


熱い夏!!!

リバーも熱い!!!!



けど涼しいこともあるよ!!!

ぜひ暑い日もリバーで練習して涼しんでくださ〜い♪♪



ちょっとお知らせを!!!





シミュレーションゴルフが進化します(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ



7月23日 ゴルフゾン リアル 登場!


ぜひ、臨場感あふれる体験を!!!!!



鹿島南蓼科ゴルフクラブ     H25.06.30
 
しばらく、手首を痛めてしまいゴルフから遠ざかってましたが



鹿島南蓼科カントリーの営業さんの熱意に負けて


行ってみることに(^^)



何事も熱意って大事ですね!!!






なんと当日はパブリック選手権なるものが開催されていて、


普段でさえ素晴らしいグリーンが更に素晴らしいグリーンにヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪






とにかく早い・・・    とまらない・・・・    きれるきれる・・・・・・・



いい体験できました♪


落合さんまたよろしくお願いします♪♪




ごるふ〜♪ 2013.04.20
 

本日はリバーサイドゴルフクラブのスクールコンペのはずが・・・・・・

季節外れの雪にみまわれ中止に(ノД`)・゜・



皆さん既にスタッドレスを履き換えてしまっているので自宅から出れず

まっ! 私も自宅で・・・  なんて考えていたら


やっぱりいるんですね〜♪  タイヤ履き換えてないお客さんが(^^;)




山梨のゴルフ場とれたけど行きませんか?とメールが!



行ってみるとびっくり天気最高でした♪♪






ところかわればなんとやら


近々、日曜スクールコンペのリベンジを有志で行きましょうってことで

朝からバタバタ日曜日でした!!!!!



ん?  スコア?   微妙・・・・・

ドライバー練習しないと
ごるふ〜の休日♪♪
 13・14日はごるふ〜な1日(●^o^●)

両日とも、あづみ野カントリークラブさんにお邪魔しました!!!

http://www.azumino.cc/



               写真はあづみ野カントリー様HPより!


まずは13日!!

この日は、弊社の新人君の入社祝いを兼ねて、4人でラウンド(*^_^*)

楽しくラウンドして、夜の歓迎式へ!  


新人君(2年近くバイトしてたから新人ではないかな?)

これからは社会人としての自覚をもって(よく使われる言葉だが・・・・)

当たり前のことを当たり前に

自己の常識が人によって非常識に

そのまた逆があるように常識は千差万別

その日、お会いしたお客様を自分なりにフルにサービスしましょう♪

笑顔で!



14日は人生初めてクラブ競技なるものに参加してみました(@_@;)

みなさん真剣そのもの(-。-)y-゜゜゜

しかし徐々に慣れてきて和気あいあいに♪

緊張してるわけでもないがやっぱり緊張していたのかドライバーが全くあたらず・・・

後半はドライバーをキャディーさんに封印され(−−〆)、アイアンだけでまわりました(^_-)-☆


初参加の競技でしたが、自分のレベルを知るにはいい機会ですね♪


ぜひ、ゴルフをやられるみなさん出場してみてくださ〜い!



次回は5月!

またチャレンジしてみようっと(^.^)/~~~



プロに学ぶ!
 今日は安曇野市穂高 アトミックさんにてホンマゴルフの試打会があったので

http://www.atomiclease.com/index6f.html

リバーサイドの社員ともどもお邪魔しました♪



恒例の奥様手作りのトン(いのしし)汁をおいしくいただき



体が温まったところで、いざNEW製品の試し打ち(*^_^*)



いや〜   いいですね〜   今回のホンマ(^_-)-☆




ツアープロに帯同しているプロのクラフトマンに無理やりお願いして


来年新卒採用の田中君に、ちょっとお話しながらテクニックを教えていただく( ..)φメモメモ

















実技指導までしていただき感謝感謝感激です♪



テクニックは素晴らしいが何がすごいかと言うとお話を聞くに



当日のプロの体調、コースでの一打一打の分析、等々


プロが待っていらっしゃる間に様々なシチュエーションを題材に

プロが気持ちよくクラブを使用できるように気を配ってらっしゃるそうです。


まさにトータルにケアするクラフトマンなのですね〜♪



田中君も将来はリバーサイドに来店されるお客様一人一人をケアできる

人材に育ってもらいたいですね(^_-)-☆





クラフトマンさんの一言

   『私たちはプロの時間をいただいて仕事しているので、

             1分1秒でも早く良いものを気持ちよくプロの手に』 だそうです!


リバーサイドゴルフ・・・・・スクール(^◇^)
リバーサイドゴルフクラブ♪

本日は水曜日定例のスクールの日(*^_^*)


スクールは毎週火曜日のお昼と夜!   水曜日の夜やってますよ♪



昨年導入したシミュレーションを使ってのレッスン(@_@;)


クラブの軌道もズバリ!


俺ってこんなスイングしてたのか???って感じで非常にわかりやすいレッスンです♪



 

先生による熱血指導により、はたして結果は・・・・・・・


長年身に付いた癖は簡単には治らないかな(@_@;)



練習あるのみです!!!!




リバーサイドゴルフクラブ♪
DVC00494.jpg
 
 
連休中日70P700017_DCE.gif
 
 
今日は?  今夜は常連さん夫妻とラウンド65P600352_DCE.gif
 
 
外は70P700222_DCE.gif70P700228_DCE.gif70P700235_DCE.gif
 
 
でも室内シミュレーションだから寒くないんだなぁ70P700498_DCE.gif
 
結局、1打差で負け70P700500_DCE.gif
 
 
くそぉぉぉ
 
 
年内、もう1回リベンジかな70P700150_DCE.gif