SINCERELY YOURS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


この時期やっぱり♪
 

アオリイカo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



BUNさんに聞いたら『腕次第で・・・・』


行かなきゃ釣れない・・・・


それ以上に釣らなきゃ食せない・・・・・



春のクロダイ  秋のアオリ


旬の食材求めて行ってまいりました v( ̄∇ ̄)







ん?ん?ん?


まったく釣果伸びず 


へったくそやの〜  ( _ _ )..........o  



翌日、ラーメン勝負







へったくそやの〜×2


今度、味噌チャーシューおごらせていただきます。。。。。



とりあえず食材ゲットできたからOKかな


11月初旬リベンジ行きま〜す   (∩´∀`@)


10月17日♪♪♪

今日は絶対、娘に釣らせるぞ!

と意気込んで、前日いちさん宅にお世話になり当日は、ジムさんと合流!




先週、爆ったから今日も釣るぞ〜♪

途中、29082さんも合流してビシッバシ!  ビシッバシ!





しか〜し・・・・・

なんも釣れん・・・・・・


つまんない・・・・・・・




あ〜あ  寝ちゃった・・・・・・


とりあえずトイレ&昼飯ってことで陸に上がって、親父は片づけ(><)

娘は、海で遊んで満喫♪




みなさん、今日は全くダメダメで撤収することに。。。。。。



しか〜し、しかし、なんとヨモさん仕事終わって夕方から出船していただけることに♪


でっかい船に上機嫌(^^)



早えええええ

お父さんのと全然違ううううう

そりゃ、私は1馬力ですから。。。。




なんとか、ヨモサンにご指導いただき、念願×∞のイカ様ゲットすることできました(^^)v





ヨモさんありがとうございました♪


でも、イカ釣りってホント難しいですね。


先週、大当たり!  今週、不発(泣)

う〜ん  むずかしい。。。


まっ!  たのしいからOKかな♪


今回も、いちさん・奥様・娘様大変お世話になりました。


居心地良すぎて、定宿になってしまってすみません。

これからも、よろしくお願いします(^^)


エギ(^^)

皇帝ちゃんのメール&コメントを見て、ふと私のエギをならべてみた*:.。☆..。.(´∀`人)




見事、紐付きばっかり゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

右の手前がジャカジャカ音がするタイプ♪

左が黄金バット?かな(^^;)

なんと未使用品が11本もあった。。。。。

この、ずんぐりした顔が妙に落ち着くんだよな〜(^^)

大事に使おうっと(*⌒∇⌒*)テヘ♪

10月10日♪♪♪

今回は、前回の教訓を生かしスカリを新調して、いざエギングへ♪

朝、8時出航準備して9時スタート!

びっくり仰天の入れ食い状態(@@)

しかし、教訓まったく生かされず、なんとイカ様2杯しかいない・・・・・・

チヌにも使えるからとクレナモのスカリを買ったのが間違いだった(T T)

とりあえず前回のスカリを補修して出直し


それでも釣れ続き、一旦はクーラーへ詰め込み、またまた釣り再開♪




結果、爆でした♪

しかし、今日のあたりエギはなんと初めて使うダイワのオレンジ色!!!

このタイプのエギは当時大好きで、腹赤は今でも使ってます(^^)

なんといっても沈降するときの姿勢が個人的にはいいんですよね♪♪






結果的に久しぶりの爆になったわけだが、来週はどこ行こうかな〜♪

結構、場所むらがあって、こっちは釣れても、ちょっと離れると釣れないって感じがするので

うまく場所にあたればいいな〜(^^;)

10月 3日♪♪
 
先週はセッション終わってから、まったくの体調不良&飲み会で

へとへとil||li(つд-。)il||li


今日は朝起きたら5時!

前日の飲み会もあって体調不良なので近場の新潟へ!!

陸から5杯釣れたので、ボート出せる場所探して、南下!!

ボート出航するも1時間ほどで、アンカー奉納してしまい撤収することに!

なんとか今年の釣果にありつけました(^^)





来週、世間は3連休・・・・・

私は2連休(><)


どこの魔界に行こうかな〜♪♪
セッション 「秋場所」♪
 



















































新規開拓♪
今日は以前から気になっていた場所へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

藻場を探して(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

藻場も無けりゃ、イカもいませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。


やっちゃん・えっちゃんと合流して今期初20オーバー釣れました♪




来週も頑張るぞ\(゜ロ\ガン○バレ/ロ゜)/
48時間耐久エギング♪
今回のテーマは『48時間耐久エギング』 ← 命名;やっちゃん


10月12日

前夜、皇帝ちゃんから一緒にエギングしましょう!と連絡いただき
ぶんさん・皇帝ちゃん・マサキ君&奥様とエギング出航楽しい


続きを読む >>
あああ〜  釣りしたい・・・
先週土曜日、仕事中にメールが冷や汗
黄金バット炸裂だじょいムード


そして、翌日曜日 今日は接待ゴルフ悲しい 海は絶好のエギング日和ショック


すると、やっぱり、毒メールが

へへへへへへえ〜楽しい   たのすい〜チョキ



今週末は、絶対エギング行くぞ〜船



9月28日・・・エギングパーティー♪
9月28日

今日はエギングパーティーIN氷見♪
まっ! 入賞は毎度のことながら考えてません♪ 
あくまで目的は豪華景品が並ぶ抽選会(^^)

去年ははずしたので、今年こそは! と、くじ運強い娘と参戦(^^)v

朝5時受付開始なのですが、到着した時には既に凄い行列

抽選会目当てのうちらは、あわてず途中ごはん食べながら

どこ行こうか? う〜ん いちさんに聞いてみよう♪

いちさんお勧めの場所にて、竿出し!

風向きが悪いので移動!!!

途中、小さい磯場発見♪

ここで、やろうと頑張ることに(^^)

ポツリポツリ と、なんとかリミットメーク達成♪



サイトの練習している娘と思いきやクラゲ釣って遊んでました(^^;)



片付けして、検量会場へGO!!!


さすが、北陸界隈の腕に自信のある方ばかり!
検量会場には、沢山のイカが持ち込まれてました(^^)

入選された方々、おめでとうございま〜す♪

そして、いよいよ抽選会!
当たれ〜♪ これはいらな〜い♪ はずれて良かった〜♪
などなど、わいわいガヤガヤしながら念を送る♪

ぶんさん・・・当たらず・・・結局・・・当たらず・・・


結局、私・やっちゃん・ぶんさん息子・ヨッシーが景品ゲット♪
内容は・・・みんな・・・微妙・・・


今回は娘同伴だったので、完全観光気分(^^)

まっ! わいわいがやがや楽しめますた♪

また、来年も出場しようかな(^^)


来月からはエレキも直ってくるので、ボートエギング行くぞ〜♪